警察

110番をすれば来てくれる

が、

はっきり言うと刑事事件しか取り扱わない。

民事事件では全く無関心。

 

民事では弁護士に依頼のみ

後、必要なのはお金。

 

法律に従い裁判をし

決断をするのが裁判長

 

警察は組織上の内容は詳しくはないが

よく、警察内部の人間が犯罪を犯す

事件、事故、書類整理、勤務24時間

 

表向きでは事件を追っていたり

犯人を捕まえていたり、市民の役に立っているように見える。

だが裏は?

 

やっぱり人間って

1人の人である限り警察官、刑事、警視総監

弁護士、裁判長であっても職業柄一般的に悪い人のイメージは少ないと思う。

 

でも、警察であろうと誰であろうと罪を犯す

誰であっても人は二つの顔を持つと聞いた事があります。光の裏には闇

この闇とどう向き合うか

どう考えるのか、どう行動に移すのは

自分にしかわかりません。よね?

嘘をついた事がない人はいない

これは確信できる。

汚い嘘、キレイな嘘、愛情の嘘

必ず一度も嘘をついた事がない人はいない。

だから警察も嘘ぐらいつく。

 

自分の欲や感情を罪で表す。

 

別に警察が憎くてこんな風に思ってるわけではないけど同じ考えの人はいると思う。

 

あくまで個人的意見なので

別の意見があればそれはそれで間違ってないと思う。

 

1人の人間として

 

どう思っていますか?